
「TouchFocus™」 リブランディング タッチフォーカス プロモーションキット
「TouchFocus™」リブランディングにおけるクライアント様の課題やお悩みを受けとめ、SPツールのリニューアルを企画からデザイン・制作まで、長年のノムラデュオのノウハウでトータルにサポート。
セールスプロモーション・SPツール制作のプロジェクトをご紹介させていただきます。
営業 高橋啓喜
ケミカルメーカー三井化学様のメガネ「TouchFocus™」(タッチフォーカス)店頭販促ツールのリニューアル全国展開プロジェクトです。「TouchFocus™」は、瞬時に遠近の視界の切り替えができる次世代アイウエア。メガネの常識を超え、ファッションの常識も変えていく「テクノロジーを身につける洗練」という新しいコンセプトから生まれたメガネをDUOのデザイン力と制作力でどのように表現・体感させ演出できるかが課題でした。


制作のポイント
高級メガネというポジションの「TouchFocus™」を他ブランドと差別化する為、シンプルだが高品質・高付加価値を表現できるようにデザインされたユニットトレイを提案。スタッキングすることで立体展示が可能なフレキシブルな機能を兼ね備えた展示ツールとした。
私のスタイル。大事にしていること
マスプロダクト(量産品)を作り出す技術を単なるPOPに留まらず、どう効果的に空間の中で展開・演出 出来るか また、クライアントの期待以上のデザイン・機能をどう実現できるか表現するセールスプロモーションを心掛けています。
デザイナー 山田祐照
新技術を搭載した次世代アイウエア「TouchFocus™」(タッチフォーカス)。従来の眼鏡業界からのアプローチではなく素材メーカー開発の商品である。今回のプロモーションは、他社で行ったプロモーションの展開の見直しと新規提案を求められる業務となった。商品の高付加価値を前面に押し出すことを目指し、今までにはなかったプロモーションキットを提案した。


制作のポイント
店舗におけるスペーシングへフレキシブルに対応し、機能要素を体験とともに伝えられるものとした。組み合わせにより、商品の増減や変化するプロモーションイメージへも対応できるキット提案。進化するアイウエアのイメージを展示システムで表現することを目指した。
私のスタイル。大事にしていること
デザインの提案は常にクライアントに寄り添い、自分が常に消費者目線で考え提案することを大切にしている、自然体でデザインに向き合い客観的な目線を心掛けてデザインしている。