ブランドプロモーション
商品やブランドイメージを効果的に伝えるためのデザイン・制作・施工と全国各地での展開を推し進めるのに必要なマネジメント力。「モノづくり」にとどまらないプロモーション視点でお客様の「場」展開を総合的にサポートしていきます。
■「場」から起こす「コトづくり」
空間活性化のプロフェッショナル企業として、「モノづくり」において日本の伝統技術・素材情報をディスプレイデザインに取込み日本全国の伝統技術に活躍の場を提供、継承してゆける活動「コトづくり」を行っております。
株式会社 資生堂様の場合
SHISEIDO THE STORE
日本の技に、新しい、美しさと輝きを。
JAPAN VALUE Project × ESPACE CLÉ DE PEAU BEAUTÉ「光と可能性」
SHISEIDO THE STORE 店舗3階「クレ・ド・ポー・ボーテ」ブランドの、エステサロンへ続くコリドーのディスプレイ。乃村工藝社グループが取り組んでいる「JAPAN VALUE Project※」に共感いただき、「クレ・ド・ポー・ボーテ」ブランドのキーワードでもある“輝き”をテーマに、伝統工芸である「金と銀の箔糸」を素材に用いて表現した。

日本空間デザイン賞 2019 ショーウィンドウ&ビジュアルデザイン空間 部門 銅賞
※「JAPAN VALUE Project」 全国の伝統技術に活躍の場を提供
地域創生やクールジャパンなどの国策により、伝統的なものづくりが注目される一方で、需要が後継者の不足などで循環していない状況。
全国の伝統技術・素材情報や、乃村工藝社グループが培ってきたJAPAN VALUE空間の実績を集積、情報共有し、セールスツールとして活用することで、高付加価値の空間提案へ向けた好循環を図っていきます。
プロジェクト業務範囲
- 企画
- デザイン
- 設計
- 施工